足ー跡

あしーあと

第16回京都マム杯

  • 40人予選スイス3回 無青赤チキ

黄単櫻井さんエルトシャン 後勝
普通の出撃とクロスナイツ同時にされなかったのでライフに余裕がある。ヘンリーCCチキCCで枯らして勝ち。


紫赤ヨーカンさんニノ 後勝
赤チキでキープ。序盤殴られたので、こっちはニノを殴らず攻める。t3竜人でt4赤チキに乗り、きちんと絆を増やしていく。仕込み天空で下げたマルスセリカOCで突破し盤面を取る。トップドローデューテでニノを2枚落とし、リフレッシュさせてターンを渡す上振れ。ルーテでニノ捨てられて即回収されたものの、そのまま殴りきって勝ち。

 

紫白黄無おにいさんフロリーナ 先負
マリガンしたらチキなし。後攻t1ロイでエリーゼ仕込まれ3パンされる。返しにンンでナーガ様の声W竜人、チキ50になれる。とはいえフロリーナに乗られてるので、ガンガン展開されて高支援維持される。ジェニーOCが間に合い、チキ仕込みチキノノx2回収でオーブ2になるも、チキ1枚以外は全部吐かされる。返しに7絆でチキCCノノ盾。もう手札にチキがないので、ノノが竜人で90壁になってくれれば良かったけど、それも出来ず80壁に戻る。フロリーナ支援で分からされて負け。

 

  • オポ同率4人でジャンケン、1人落ちを回避して決勝卓へ

青赤いまゆさんルキナ(マルス) 後勝
無チキなかったけど、t2ジェニーヘンリーで竜人暗闇しつつリカバーで回収できる上振れ。理想ムーブ押し付けて勝ち。


紫白黄無おにいさんフロリーナ 後勝
さっきのリベンジ戦。とはいえ後攻W竜人で2ターン目50受けの理想ムーブして負けたので、正直無理そうな印象だが…。とりあえず初手後衛オボロ出されたので、1cノノ30(必殺2枚あった)で対抗、1cノノ30でオボロ失敗で普通に通る。上級で回避される。チキは赤1枚しかなかったけど、ここで落とさないともっとひどいことになると思って必殺投げる。回避。まじ??? ただ、さっき必殺投げずに済んだノノの必殺でオボロを落としきれたので、なんとか後続を断つことができる。無チキがなかったので、リカバーで赤チキ回収。60の間の攻めが薄く、高支援を維持できない間にジェニーでチキを5枚くらいガメて勝ち。


緑紫無はるさんワユ 後勝
後攻t1ヘンリー出撃で竜人決めるも、ワユ失敗でオーブを割ってしまう。返しに2cロイ出撃、1cワユ成長で引っ張られる。ここでロイが支援失敗50、ヘンリーが40+20でまさかの耐久。1パン耐えたのは偉い。t2にまた竜人が出て、絆4のチキ70アタックでロイを落とす。ワユは乗らず(成長の1リバで緑絆を潰してて、乗れなかったらしい) 成長してLv3。チキ50受けで耐え、なんとチキCC時点でオーブが5枚ある。強い。ワユが事故ってるなら殴らなくていいかなーと思って殴らずターン返したけど、単なる色事故だったので普通にCCされて即回避不可に。死のカウントダウンが始まる…。

赤チキに乗り直し、野生の2枚割を決められてオーブ2になるも、チキの攻撃も失敗せず絆8枚で90受けに到達。さらに次の絆9でヘンリーCCジェニーCCでオーブ回復&スライムで手札を枯らす。突然のリュシオン+仕込み英雄紋章の影に怯えつつ、ワユの必殺を誘ってまたヘンリーCCでじわじわオーブと手札を削っていく。とうとうリュシオンは引かれず(序盤に結構落ちてたし絆にも1枚置いてたらしい)、またワユ必殺されたので、回避ないことを祈って生き残ってたユニットで必殺を投げ返して勝ち。

 

 

以上、2-1と3-0で優勝! CS初優勝でかなり嬉しかったです。

賞品もいろいろ頂きました! 賞品でプレマもらうのが密かな夢だったのが叶ってしまった。

f:id:inelsur:20180429164221j:plain

f:id:inelsur:20180429221113j:plain