足ー跡

あしーあと

第1回白夜祭

  • 予選5回戦 無青赤チキ

最初に座ってた場所に対戦表が配られてそのままスッと座る幸先の良いスタート


青赤ノノ 後勝
2チキで竜人出されて先攻t2絆4にされる。こちらも竜人1回出たのでt4CCしようと思ったけど、後ろにジェニー出されたので乗らずにヘンリーCC、チキでジェニー叩いて手札1(回収した4ノノ)、絆全裏の状態にさせる。ヘンリーしまくって勝ち。

 

黒白青づまっちさんカム子 後勝
映像が会場に映るフィーチャー席。マジ? 会場中に(それもウィニー系で早く対戦終わってる人たちに)デッキばれるじゃん。うーんこの。t1竜人成功したけどチキが引けない。t2にマリア出すも落ちず、持ってないことがバレないように適当にリザーブかける。オーブから出てきてギリギリセーフ。4チキからCCされて手札3だったので、ヘンリーCCで2捨て、1cサーリャ愛の呪術で交換させる。タクミアシュラの強セットだった、危ねえ…。ジェニーOCまで繋げて、あとはヘンリーCCでオーブ削って勝ち。

 

黒白青someさんカム子 後負
またt1竜人決める。しかしグレゴの処理に困る。計略でグレゴを押し込むも、後ろの4cノノや4cリズの回避を抱えられて処理できず盤面を取られる。ノノを畏怖られて、ルフレジェニーでオーブ2連回復するも手数が足りず、4cリズのきらばーんで回避抱えられて負け。


黒青shulkさんカミラ 先勝
ヘンリー上下とジェニーがあったので、チキ無しでキープしてみた。竜人は出たけど、無チキがなかったので絆5で赤に乗る。一度も支援失敗せず、ガンガン絆伸ばしてジェニールフレ回復でマウント取って勝ち。

 

緑黄??さんジョフレ 後勝
イジワルされちゃってt2竜人が封じられる。つらい。1cルキナでシェイドを撃破し、ジョフレCCターンなので下がる。無チキに乗り、ジェニー素出しで回収。相手が1cワユ出撃するも、ワユが退避にいないので空撃ち。生き残ったジェニーOCさせて勝ち。

 

someさんが5-0、づまっちさんが4-1のおかげで4-1勢でオポトップの4位。

  • 決勝

紫赤ニノ 後負
後攻ンン竜人、ナーガ様の声仕込み竜人でt2に4チキに乗る。しかも相手は事故、4ジェニー出すも4ニノが回収出来ないとかいう下振れで、さすがに苦笑…とか考えてたら、絆を使うカードが全く引けない。後ろの処理が滞ってきて、ノノをアーリアルで飛ばされたりする。オーブに1枚ジェニーがあるのは見えてたけど引けない。デッキシャッフル後にようやくジェニーを引き、9リバ6枚回収でひと息ついた…と思ったら、デューテCC2連でランダム4枚ハンデス。うへえ。ヘンリーCCと1cノノンンは残ったので、出して後ろの処理しようとしたけど、ノノンンが両方失敗してジェニーデューテ倒せず。ここでの盤面が取り返せずに負け。

 

以上、4-1と0-1でした。決勝トナメは上がれるようになったけど即落ちしてしまう…。

対戦ありがとうございました!