足ー跡

あしーあと

第1回流星杯

新弾発売後1週間でのCS。前弾まではアルをメインにしてましたが、アルとアイクで一人回ししてまあまあ強かったのでアイクを握ろうとし、そのアイクとチキで一人回しをしたらチキに全く勝てなかったので、アイクはやめてチキを握ることに。

  • 予選4回戦 無赤青チキ

黄単エルトシャン 後負
竜人出ず、t4CCしつつ前に突っ張ったらクロスナイツされて頓死。3パンされて当然なのに頭働いてないな???


緑単アイク 後勝
竜人出るまでひたすらアイクを殴る。出た。ジェニーOCから癒し2連、ミカヤを一発で落とせたので終始有利に進めて勝ち。


緑紫黄ミカヤ 後勝
初手チキ5枚シェイド1枚、ドローでチキ。竜人チャンス1回しかねーぞ。もちろん出ず、t4にCC。ジェニーOCノノ出したら無視されてフルパンされたけど、回避6枚くらいある。周り処理して勝ち。


青白リズオボロ 後勝
相手事故ってて1c天馬でフルパンしてくる。返しに処理するために展開、20で下から殴ったら相手支援10で通った上に竜人。ラッキー。と思ったらヘンリーCCで手札0。やっべ。ただ1cジェニーが場にいたので、リカバーでチキ回収。乗ってからひたすら回収を始めて勝ち。マリアベル出てこなかったのが助かった。

 

じゃんけん全敗マン。

  • 3人が全勝シード、3-1同士の決勝14人トナメ

黄青紫屍イシュタル 後勝
t2に竜人が出て、イシュタルCCトールハンマー1ドローを防ぎつつt3CC。これが助かった。またトールハンマーされるも、相手が闇に捧ぐ愛を使わない。手札2枚だったのでヘンリーCCで抜いて勝ち。


青赤ルキナ(マルス) 先負
後攻竜人を決められ、こっちは出来ず。t3に生き残ってたヘンリーCC&リカバーでt4に乗るも、竜人で取られたテンポを取り返せずジワジワと死亡。